美と健康を通して、あなたに笑顔を! 私達の使命は「ありがとうと心からお礼を言いたい」と思う お客様という名の友を作ることです!

 どこの病院・クリニックの処方箋でも受付けます。お気軽にお電話・ご来店ください。

     調剤薬局 ミドリ薬局 水前寺店
     TEL/FAX : 096-340-8551

     調剤薬局 ミドリ薬局 堀江町店
     TEL/FAX : 099-213-9033
 トップページ
 店舗・会社案内
 ご挨拶
 個人情報保護方針
 薬剤師募集のお知らせ
 お役立ち情報



 

 トップページ >> お役立ち情報 >> 冬場にかけての脱水

冬場の脱水?

 皆さんは脱水症状、と聞くと夏場のもの、と一番に思い浮かびませんか?

 そう、どのメディアでも夏場は脱水症状への注意喚起を毎日のように行っていますよね。では、脱水症状は夏場だけ注意をしておけばいいのでしょうか? 実はそうではありません。冬場も、脱水症状への十分な注意が必要なんです。

 それは何故でしょうか?

 冬場は、風邪の季節です。
 毎年、インフルエンザやノロウイルスなど様々な病気が冬場に大流行しますよね。発熱・下痢・嘔吐などの症状がある時、特に、お子さんや御老人の方は脱水症状に対する十分な注意が必要になります。

 この理由には、脱水症状に関する詳しい説明が必要となります。次回は、脱水症状に関する説明から始めたいと思います。

 皆さん、これからの寒くなってくる季節に備えて、健康を保てるよう一緒に準備をしていきましょう。



All rights reserved to 鹿児島・熊本の調剤薬局 株式会社エフエム ミドリ薬局